ホーム -> アップロード

ホームページ アップロード

ホームページを作成する目的はいろいろあると思いますが、共通していえることに、他人に見てもらう ということがあげられると思います。

インターネットに接続している環境があるのであれば、インターネット接続を申し込んだ業者(NTTとか) がいると思うので、そういったところにホームページ開設を申し込むとホームページを置く場所をもら えたりします。

ですが、今回は、どなたでもできるように無料のホームページを置く場所を提供してくれる業者と、 そのホームページを置く場所に置く置き方を説明したいと思います。

  • 無料ホームページ
  • アップロード方法
無料ホームページ アップロード方法  

無料でホームページの置き場所を提供してくれる業者のリンクです。

置き場所ができたら、自分で作成したホームページを置いてみます。
便利なツールがあるので、それの説明をしています。

 


このページのTOPへ


無料HP

公開にあたって、お勧めのホームぺじのサイトを載せておきます。
特にFC2のまわしもんではないのですが、無料ホームページで、広告がほとんど ないのでは、私の知ってる限りではFC2だけです。
有料のはつかったことないですが、容量と値段を考慮すれば、お得だと思います。

使用する場合は、下記リンクからFC2にアクセスして、FC2の新規登録をすれば あとは、ガイダンスに従って手順を踏めばいいだけなのでお手軽です(  ̄ー ̄)

また、ホームページを公開するにあたって、これぐらいはあったほうがいいと おもわれるのも説明しています。

初心者向けホームページ作成解説サイト 公開場所 初心者向けホームページ作成解説サイト おすすめツール

公開場所

ホームページ 広告がほとんどなくて、容量の多く、いろんなツール(カウンター、掲示板等) が使えるので便利だと思います。
基本無料なので、Perl、PHPといったプログラムは 使用できません。
FC2レンタルサーバーLite Perl、PHPといったプログラムを使ってのサイトを 作成をお考えならば、こちらをお勧めしておきます。

お勧めツール

カウンター やっぱりカウンターはあったほうが、やりがいがあると 思います。
FC2のホームページに登録がすんでいるのであれば、 お手軽に設置できます。

このページのTOPへ


アップロード方法

公開場所を確保したら、ファイルを実際に指定場所に置く必要があります。
その時に使うツールとしてはFFFTPというツールが有名なので、紹介しておきます。

初心者向けホームページ作成解説サイト 取得 初心者向けホームページ作成解説サイト インストール 初心者向けホームページ作成解説サイト 実行 初心者向けホームページ作成解説サイト 設定 初心者向けホームページ作成解説サイト アップロード

お勧めツール

まず下記サイトからツールをダウンロードします。

FFFTP

初心者向けホームページ作成解説サイト

ツール インストール

ダウンロードしたファイルをダブルクリックするとインストールが はじまるので、インストールします。

すべてのインストール画面は示しませんが、基本すべてそのままで[次へ]ボタン をクリックすれば問題ありません。

初心者向けホームページ作成解説サイト

ツール 実行

インストールが終わるとディスクトップに下記アイコンが作成されるので、 ダブルクリックで実行します。

初心者向けホームページ作成解説サイト

ツール 設定

実行すると下記ダイアログが表示されるので、吹き出し箇所を入力します。

初心者向けホームページ作成解説サイト

初心者向けホームページ作成解説サイト

アップロード

ファイルを選択して、ドラッグ&ドロップを実行すればOKです。

初心者向けホームページ作成解説サイト


このページのTOPへ


inserted by FC2 system